茨城いのちの電話

誰にも相談できずに、一人で悩んでいませんか?

茨城いのち電話主催の研修を終え、認定を受けた方が相談員になれます。
いのちの電話はボランティアですので無給です。
いいえ、支給されません。答えがそっけなくてすみません。
HPでご確認いただくか、事務局までお問い合わせください。お待ちしています(〃⌒ー⌒)
月三回、一年十カ月ほどの期間になります。自分自身を見つめなおす機会にもなりますよw(゚o゚)w
第一課程~第五課程まで有り、2018度は各課程7000円となっています。もちろん交通費他も必要ですが……
特に設けておりませんが、書類審査、適性審査があり合否を決定いたします。
2018年度は2月1日~5月7日(月)(締切厳守)です。
研修の関係上、応募期間が決まっておりますが、期間以外でも事務局にお問い合わせ下さいませませ。
研修が終わり、認定を受けた方が相談員となります。
はいそうです。
だいたい300人前後です。
年齢23歳以上方が応募できます。学歴、職業は問いません。
もちろんです!!仕事を持ち参加していただいている方、沢山いらっしゃいます。
大歓迎です!!ぜひお力をお貸しください。
どんな資格も必要はありません。まず書類をお送りください。
どちらかと云えば女性の方でしょうか?
年代としては20代から80代までいらっしゃいますよ。
主婦から、あらゆる職業の方がいらっしゃいますよ。
いいえ有りませんが、耳が遠くなったら無理かもしれませんね。
そんなことはありません。色々な悩みをお聴きしています。
そうですね・・つらい時もありますが、プールで泳いで水に流します。それに相談員は一人ではありません。皆で支え合いながら前進です。!!
新しい出会い。新しい仲間が出来たことですね(@^▽^@)
電話をして良かったと、お礼を言っていただけるときでしょうか…… 頑張らねば!!
うーーーーん!!難しい質問ですね(-_~-)…… 多分、志望動機は全員の相談員がそれぞれでしょうね。
家族の理解と健康、それとちょっぴりの使命感かな????